忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日13:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2007年03月23日01:17
終わった・・・・・・。

そう、卒業式が無事に終わりました。火曜日のことでした。てめーもう木曜日じゃねーか(金曜日です)

特に変哲もない卒業式でした。

ただ、女子がヒソヒソ話をしたり、笑ったりしていました。

男子の席と女子の席は離れていたので、俺はあまり気にしてませんでしたけど、

先生が最後の学活のときに、

「男子はきっちりしていてとても立派だった。

 でも女子は笑ったり話している人がいて、見ていて非常に気分が悪かった。

 それが最後にとても気がかりでした。」



せ、先生・・・・・。


最後の最後で、そんなこと言うなよ・・・・・・・・。


ちなみに私の担任の先生は、今年でご退職です。

段階世代ってやつですかね。ありがとうございました。

教職員生活37年だそうです。

ちなみに退職後は陶芸家としてがんばりたいそうです。

俺もいつかお世話になります(何




で、最後の学活で先生が泣きながらしんみりした話をして、

ついに巣立ちのときです!



















うひひひひひひ、やっとこんな学校とはおさらばできるぜ!
































ほんと、こんな学校・・・・・・・・・・・・・



























・・・・・・・・・・・・・・こんな学校・・・・・










































出席日数はなくても

中学校は俺の母校なんです

・・・学校には思い出がある

何処へ行ってもかならず帰ってしまうとこなんです


何かあったら呼んでください・・・

受験中でもすっとんで駆けつけますよ























































というわけで第三部・完!!!

長かった・・・・・・・いや、そこまで長かったか、と言われるとちょっと困る。

しかしこうして考えると・・・・・・

小学校の頃から始めて・・・・・・・・・もう高校生か・・・・・・。

人生の3分の1ぐらいはこのホームページの日記に書かれているぜ(多分)

そう考えると人生すっからかんだな。























でね、今日はさっそく高校の説明会行ったんですよ!

高校間違えた・・・・・。



うん、俺の高校ね、絵に描いたような進学校なんですよ。

さっそく宿題渡されました。








国語・数学・英語の中学校の総復習の問題集を全ページ答え合わせもやってこい。

英語の問題集を全部で39ページやってこい。

国語の宿題として作文書いて来い。

数学と英語の予習をしろ。

数学の教科書を見てレポートを作れ。






























人生\(^o^)/オワタ








高校間違えた。

なんでこんな高校にしたんだろう・・・・・・。

まぁ、俺は美術系に進むからあまり高校の成績とかはいいんだけどさ・・・・・・。

赤点だけは避けたいっ・・・・・!







ちなみに今日の説明会では、

「この学校は皆さんご存知の通り名門校への進学校であるため、

 日々の授業の予習・復習をしないと授業の追いつけません。

 家庭での勉強の時間を作っておいてください。」







無理です^^

俺は美術研究所のゼミがあるからさ・・・・・・・帰宅するのが10時ぐらいなんだよっ・・・・・!

しかも美術研究所の休みの日が火・木・日曜日だけ。

そのうちの火・木は家庭教師があります。









オワタ












人生の選択を間違えた。

何故俺は美術高校に行かなかったのだろう。

何故俺は私立高校に行かなかったのだろう。








そう、それは家庭のため・・・・・・・。

母が引越しをするため、一般試験は受けられないと言われたから・・・・。

家庭の事情で、もう私立にいけるほどの学費が払えないから・・・・・・・・・・・。






でもね。

結局引越しはしなかったのよ。

しかもね、お母さんがね、

「なんで私立高校に行かなかったの?」

って言うのよ。






















てめええええーーーーーーーそれはオメーが高い学費払えないって言ったからだろうがああああ












オワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタ



























































まあ・・・・・・・いい・・・・・・・。




























フッ・・・・・Bの手記第4部は面白いことになりそうだぜッ・・・・・・!














というわけで、春休みなので、

明日から来週の火曜日まで、

友達の実家(千葉)に遊びに行きます。






































オワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタ
PR
<< 遊びは終わりです! いやあん>> [ HOME ]
Rg
なんかコメントのタイトルを流用された感がありますが^^キノセイ、ヤネ...

ご卒業おめでとうございやす!(二回目)
担任の先生は多分いいヒトだ!おつかれ!


しかし…いやはや、忙しい高校生活になりそうですね。
自分が通ってた高校は、進学校ながらも全国でちょうど真ん中辺りの学力水準でしたが、それでも授業のペースは中学と比べて確実に早くなった気がします。入学前の宿題(?)もあったしね。
(学内が受験ムードになるのも思いのほか早いすね。まさか一年生の時に大学受験の話聞かされるとは思わなんだ)


それと、先日のコメントと重なっちゃいますが…
高校には、それまで全く違う環境で、全く違う人生を歩んできた人達がわんさか集まってきます。すごく新鮮です。
また、出会いに限らず、新転地での暮らしは全てが新鮮に感じられるコトでしょう。

どうか、いい出会いをして、毎日をよく過ごしてください。


……あぁ………
高校、楽しかったなぁ…
充実してたなぁ……

………
そういえば、給料日まであと二週間あるなぁ…
…高校、戻りてぇなぁ……
(現実逃避)


byいまだに大学の友達が一人もいない(実話)ヤツ
【2007/03/23 04:57】| | tachi [ 編集する? ]

学力が低い県のやる気ない私立に入ったため、
長期休み以外宿題のない生活を送っております。超楽。
予習復習しなくても生きていけるし。

それなりのレベルの高校に入ったほうが、
クラスの雰囲気や受験に対する意識も高くていいんじゃないでしょうか。

高校生活楽しんでくださいね。
【2007/03/23 12:26】| | アキト [ 編集する? ]

>tachiさん
コメントのタイトルが最初わけわかんなかったけど、
普通に漢字間違えてたわ俺!

ありがとうございます!なんかもう卒業式から何ヶ月も経ったように感じますが、
別にそんなことは無かったぜ。

高校は・・・・どうでしょうね。
俺は進学校なんで、一年生(俺の学校じゃあ「一年次」だけど)のときから総合の時間で将来のことを考える時間があるそうですが。

高校生活ですが・・・・。
俺は小学生のときに東京に引っ越したんですが、
そん時は東京の小学校と実家の小学校が違いすぎてビビリましたわ。
やっぱり、知っている人が一人もいないところで生活を送るのはなかなか勇気が必要ですよね。
それだから何もかも新鮮に感じられるのでしょうから。
高校生活も充実させたいです!中学校充実していた人は高校楽しくないっていいますが、
まあ俺なら大丈夫でしょう!
登校拒否には・・・・ならないぞぉ・・・・!



>アキトさん
どもども!ただいまです!
私立って・・・どうも楽そうなイメージがあるんですよね・・・・。
俺も高校生活楽に送りたかった!もう遅い。
でも、やっぱり厳しいほうが気が引き締まっていいですよね。特に俺みたいなグータラは。
留年には・・・・・ならないぞぉ・・・・!
【2007/03/30 01:26】| | バイキング [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]