忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年09月22日00:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 4 ]TB[ 0 ] 2007年03月04日20:44

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

明日考えようってアンタ・・・・・・・。

もう明後日じゃないすか・・・・・・・・・・・・・・・・。

ファボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ポォォォォォォォオオオオオオオオウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!

ウ、ウウウ、ウウ、ウウウウウウウウウウウ、ウウウウウ、ウ、ウウ、

ウンコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!







































「ちょっと仮眠を取ろう」

これは悪魔のささやきなので皆さん気をつけて下さい。








































それでは、いきましょうか。

まずはおさらいです。

1.テーマ
… 2 水・冷静・清楚

2.性別
… 6 性別なし

3.名前
…A5 エミリア(女性用)

4.名字
…B1 ローレンス

5.年齢
… 2 少年

6.季節感
… 1 超・薄着

7.出身
…A1 日本

8.職業
…C4 悪魔

9.オプション
…A6 高-1
…B1 +鳥・獣
…C4 特徴的なアクセサリー









一応、それなりに決まってるんですが、

文章で表すのはなかなか辛いですよね。

そういう点だとやはり、まだまだ俺はヒヨッ子だな、なんて思います(いつもは思っていないのか


emiriaaaaaa.jpg





で、一応これが現在のエミリア。

これについて設定を付けていきたいと思いまーす。

ていうか何も考えずに最初にグラフィック作っちゃったから

後付の設定になっちゃうな・・・・・・・まぁいいか。



☆もくじ☆

1テーマ設定について

2ストーリー?

3性別について

4ローレンスについて

5超・薄着について

6年齢について

7姿について

8性格について






1エミリアのテーマ設定。

水・冷静・清楚となっていますが、とりあえず今は水・清楚を取ります。

冷静は・・・・・クールキャラもいいかなー、なんて思ったんですけど、

まあ、まだ喋り方とか考えてないし・・・・・・。





2ストーリー(悪魔について・生い立ちについてなど)

ここはちょっと長くなるかも・・・・・・。

エミリアは生来の悪魔です。

もちろん地獄(?)に住んでいる悪魔です。キリスト教とかの悪魔みたいなものですが、堕天使ではありませんすよ。

で、このときはまだエミリアは生身の肉体(?)を持つ悪魔でした。

エミリアは召喚師に対して様々な要求を叶えたり、または召喚師のために働いて、

召喚師から代償となるものを貰う、いわばソロモン72柱の悪魔(そこまで偉い悪魔ではないけど)みたいなもんです。

ですが、エミリアは復讐や戦争などのそーゆー血なまぐさい依頼は好まずに、

逆に人を癒す力を与えたり、また悩んでいる人に力になったり、貧しい人を助けるため、召喚師の力となっていました。

また、代償として要求するものも、魂や生け贄といったモノは貰おうとしませんでした。

で、なぜそんなことをするのかというと、エミリアは自分の姿に強いコンプレックスがあったからです。

このときのエミリアは、それはそれはまー怪物のような姿で(ひでぇ)

他の悪魔もビックリドッキリするような姿だったのです。

そのため、エミリアはせめて心の中までは怪物になりたくないと、善を行う悪魔となったわけです。



・・・このときのあだ名は間違いなく「偽善者」。


でまぁそんな事をしていたある日、悪魔のお偉いさんに気に入られてしまいます。

そのお偉いさんはエミリアのコンプレックスを取り除こうと思い、

魔術で違う姿に転生させちゃいました。

エミリアは人間界から貰ってきた清い水(ミネラルウォーター)を融合体として使い、

水晶のように輝く美しい姿となったのです。


で、その時に融合体として使った清い水(ミネラルウォーター)が






富士の天然水






であったため、転生した場所が日本の山梨県となってしまいました。

エミリアは地獄へ報告をしに行くと、

新たな新天地として日本に暮らすことになりました。

もちろん、悪魔の仕事(人助け?)は続けていました。

姿は変わっても悪魔という職業は捨てられなかったのでしょうねー。



・・・おしまい?



とりあえず、もともと悪魔だったけど、転生して日本出身になっちゃったんです。

でもやっぱり悪魔の仕事(?)を続けて人々を助けたいため、職業は変わらなかったんです。

ツッコミどころが多くても、そこはアレだ。

君たちはもう大人なんだからさ・・・・!








3性別について。

もとの姿が男か女かわからない姿(自分でもわからない)であったため、

転生した姿は性別のない姿となりました(ちょっと無理あるか)

でも少し女の天使のような面影もあるため、もしかしたら・・・・・・・・・なんて、人生そんな上手くいかないぜ。




4ローレンスについて。

悪魔って名字あるんでしょうかね・・・・?

ソロモン72柱の悪魔とか見る限り、名字ってないですよね・・・・。

ていうか神話の神々にもあまり名字はないですよね・・・・。

というわけで、このローレンスってのは転生した後に付けられた名字ということで。

自分は、エミリアに清い水(富士の天然水)をあげた召喚師が、ローレンスという名字であったため、

エミリアが好意を持って付けた、と妄想しております。

そう考えるとエミリアのサイドストーリーの夢が広がりますね(何





5超・薄着について

これは・・・・・・・。

まぁ悪魔でも服を着ない人とかいるじゃないですか。

転生した時の姿は・・・・・あれはもう下半身だけ服着てる、みたいなもんでしょう(わからないけど




6年齢について

まぁ転生してあまり経っていないんでしょう・・・・・。

ていうか「転生」って便利だね。




7姿について

…A6 高-1
…B1 +鳥・獣
…C4 特徴的なアクセサリー

となっております。

背の高さはどうにでもなりますね。

鳥・獣なんですが、一応tachiさんから指摘があったため、

髪の毛の部分が翼になりました。頭から羽根が生えています。

デビルマンのミレーヌみたいですよね。ミレーヌはいい人外娘(何

何で翼なのか、ていうのは、エミリア自身に何か憧れとかがあったのではなでしょうかね。

美しいものといえば鳥とか・・・・天使にもしかしたら憧れてたのかもしれませんね。

そう考えるとなかなか純粋な心を持っていますよね。



で、テーマが水なので、「特徴的なアクセサリー」として海っぽさを出すために、下半身のフンドシ部分(?)がよく見るとイカになっています。

目がお尻のほうに付いているんですが、ちゃんと足(?)の数も12本になっているます。

前が6本、後ろも6本と。

でもこれより翼の方が特徴的だな・・・・・。

体の性質は、水に近い感じ。でも堅いです。

氷でしょうかね。

あと、食べ物なんですが、基本的に何も食べなくても生きていけます。

でも悪魔なので、生きている本質(悪魔の仕事)を無くすと消えてしまいます。

口は・・・・見た感じ無いですよね・・・・・・・・・。

まぁ、その辺は気力でカバー(何









8性格について。

まぁまだ決まってませんね。

清楚がテーマにもなっているんで、敬語でおしとやかな感じかな・・・・。

もちろん優しいです。

でも「醜い」や「偽り」とかの言葉は彼(彼女?)にはタブーです。

怒りはしないと思いますが、心の中は悪魔になっています。

タイトルが「水鏡のエミリア」なのは・・・・・・・エキサイト国語辞書で水鏡を調べたところ、


すいきょう
 ―きやう 【水鏡】<

(1)水面に物の影がうつって見えること。みずかがみ。

(2)〔世説新語(賞誉)〕(水がありのままに物の姿をうつすように)おこないを正しくし、人の模範となること。また、その人。 



だ、そうです。

まぁ悪魔だけど、優しい心の持ち主だから、姿かたちには騙されちゃいかんぞおまえらー、ってことなんでしょうね。

もしくは元の姿を捨てて綺麗な姿になったエミリアへの皮肉でしょうかね。

「偽りの姿」なんて言ったら毎日あなたの枕元に立ちます。









といわけで・・・・・・


完成!!


いやぁ・・・・時間かかった。

朝の10時に始めて・・・・もう風林火山が終わる頃だぜ?

まぁ、なぜそんなに時間がかかったのかというと・・・・・・・・・・・明日の準備とか・・・・母親がパソコンを占領したりとか・・・・・

いろいろあった・・・・・長い闘いだった・・・・・・・。



tachiさんの10倍くらい時間がかかったよ・・・・・遅いよ俺・・・・・。



ふう・・・何を言おうとしたか忘れたけど、別にそんなことなかったぜ!

時間があれば昔のエミリアの姿なんかも(ry


















で・・・・・・tachiさん、どすか?こんなんで。

PR
<< ドラえ REDEMPTION >> [ HOME ]
Rg
いい人だったのか!


お疲れ様でした。

優しい悪魔イイ!
なんとなく、清らかな印象はイラストの段階で抱いていたので、その背景が分かってよかったな、という感じです。
多分、富士山の清らかな水で転生したコトも、清楚エミリアに一役買ってるんでしょうね。
(それにしてもフンドシは気付かなかった…)

自分のスケアクロウを省みて思ったんですが、なんというか、計らずも仲良くできそうな二人に感じました。
それが何を意味しているのかはまだ、わかりませんが。

ともあれ、これで心置きなく二回戦が開始できますね(まだ引きずる)。
まぁ、やりたくなったら一声お掛けください。

最後にもう一度、お疲れ様でした!



今回の記事とは100%関係ないですけど、風林火山カッコ良すぎです。
【2007/03/04 23:01】| | tachi [ 編集する? ]

いま、富士急から帰ってきました。
辛い戦いだった・・・。

それにしてもエミリアの召喚師はローレンスって名前なのに
富士の天然水を持っていたんですよね・・・。
フジヤマーなんて言いながら。

スケアクロウとエミリア。
どちらも清い感じがしますよね。
仲良く出来そうです。
二人が出会うことは、まぁまだ少しかかるかもしれませんね・・・・。

二回戦!エミリアも完成(?)したことだしちゃっちゃと始めちゃいましょうか!
まぁtachiさんのご都合の合うときで構いませんが。
俺はいつでもOKです(多分

風林火山は功名が辻の和やかな感じの後だからいっそうカッコよさが引き立ちますよね・・・
【2007/03/05 17:52】| | バイキング [ 編集する? ]

よく考えたら、こっちの都合がよくないですね
(スキャンのためにマンガ喫茶へ行く資金がない…
今月あと4000円で過ごさないと…)

ただ、もし白黒でよろしければ、すぐにでもいいすよ
(カラーはまた後日仕上げるとして)


プログラム修正してこよっ
【2007/03/05 19:01】| | tachi2 [ 編集する? ]

ですよね。
ていうか今月あと4千円ってやばくね!?
今月まだ始まったばかりやん・・・。

パソコン修理終わってからでもOKですよ。
そんな喫茶代払うほどのものでもないし・・・。

あ・・・でも白黒ならいいんですよね・・・(何





俺も少しプログラム修正しよう・・。
【2007/03/07 15:33】| | バイキング [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]