忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年11月21日16:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2009年01月22日00:04
そんなわけでtachiさんから謹賀新年イラストを頂いちゃいました!!!



illust-1_2008b-right.jpg















うおおお、ありがたい、ありがたいのうあんちゃん・・・・。

そうです、うちの看板娘のメデューさんです。そんな人いたね、なんて言わないで。

なにィ?知らないだとぉ?貴様は小学生時の俺から出直して来いッ!


そんなわけでtachiさんのメデューさん。

お歌を歌ってらっしゃる・・・!tachiさん曰くメデューさんはシンガーの格好がよく似合うそうです。

そしてジャズとかソウルとか得意そうだと・・・!

うん、確かに歌いそうだこの子は・・・・。

何はともあれtachiさんの描くメデューさんは生き生きしてます。そう、俺のより断然。



ちなみに俺もtachiさんに謹賀新年イラストを送りました。

俺はというと元旦1週間くらい前に描いたけど結局1月1日に間に合わなかったというほどの遅筆・・・・

tachiさんなんてこのクオリティでマッハだったぜ!!




ちなみにこのイラスト、左側に誰かがいらっしゃいます・・・・

真相はtachiさんのお絵かき掲示板にて!!





























最近の現状。


古典の単位がやばい。ついに俺にも生命の危機が・・・!

古典はあと5回遅刻するともれなく強制労働所に連れて行かれます。

5回って結構あるじゃん!?って思う人もいるでしょうが・・・・



俺は遅刻の得点王にまで上り詰めそうな男なんだぜ・・・・・・・!!





遅刻王
遅刻大臣        ←いまこのへん
ゴルベーザ四天王
サボリング
遅刻常連者
ねぼすけさん




とにかく5回って結構やばいのだ!!

古典の授業は週に4時間あるのですが、そのどれもが1,2時間目連続で朝からやるので、

寝坊するともれなく2回欠課になります。

ということはつまり・・・・。




ねぼすけさんすると、あと2.5回の命!!




うふふふ・・・・やらかした・・・・。









ちなみに古典は提出物もろくに出してないので本気でやばいですね。

この前のテストなんて・・・・35点だったっけ・・・・?えへへ・・・。



古典35点ってウンコ野郎だな・・・こんなんで大学受験なんて夢のまた夢だ!!









よくよく考えたら、古典の勉強ってしてねぇな・・・・。



受験のために英語、世界史はもう単語帳やら一問一答でどんどん覚えているのですが、




古典って・・・・・おま・・・・





なにやればええの・・・・・?







節子・・・・





と、とりあえず古典単語を覚えよう!!


ひたすら単語を覚える男、バイキング!!!

暗記なら任せておけ!人並みくらいにはできる。



































そういえば、アメリカの大統領オバマの就任演説をテレビで観ましたよ。

やっぱりアメリカの大統領ともなるとすごいですよね、お祝いだの何だのでお祭り騒ぎです。

しかもアメリカで初めての黒人大統領となると!

アメリカにとってはこれで黒人の差別だのなんだのは、ほとんど解決したに等しいのではないでしょうかね。

表面上は。

いまだにアメリカではキリスト原理主義、なんていうのがいますからね。

ニューヨークとかワシントンなんかのアメリカ中心部ではいないらしいですが、

ちょっとした辺境・・・というか、中西部なんかは割とそういった人が多いらしいです。

意外とアメリカのそういった地域は保守的らしくて、外国とか外部の人間なんかの交流をよく思っていない人がいるらしいです。

そういった小さな町とかではキリスト信仰なんかが根強く残っているんですって。

だから、アメリカって言うと私なんかは世界の中心で国際関係にはかかせない国!

ってイメージがあるんですが、アメリカという国事態には保守的な人も多いそうです。

そしてキリスト原理主義ともなると、ちょっと怖いですからね。

未だにKKKとかもいるらしいですから・・・黒人をよく思っていない人が多いです。

そういったなかで、オバマ大統領の就任なんかは歴史的にも、すごいことなんじゃないですかね。

キング牧師のI have a dream.から、なんだかんだで50年近く経っていますからね。

黒人の人々にとっては、「やっと」のことなのかもしれません。

ニュースを見ていて、オバマ大統領の演説中に泣いている黒人のおばさんがいましてね。

そのあとのテレビのインタビューで、黒人の人が

「まさか、自分が生きているときに黒人大統領が誕生するところが見れるとは思わなかった」

って泣きながらインタビューに答えてましてね・・・

ああ、黒人大統領が誕生したことってやっぱりすごいことなんだな、って思っちゃいましたよ。

オバマ大統領のお父さんの母国、ケニアなんかでは大統領就任はすごいニュースになっていましたし。

それと、オバマ大統領の就任演説ではイラク撤退、経済回復のことについても話していましたね。

イラク撤退なんかは、もう本当にイラクの人にとって嬉しいことでしょう。

撤退したからといって、テロが無くなることはないのでしょうけど・・・・

それでも、これからアメリカがイラクを支援していくことは、本当にイラクの人にとって嬉しい事に違いありません。

ニュースでも、「オバマ氏の平和主義には賛同したい。・・・ブッシュには悪霊を投げつけてやりたいわ」と言っている中東の人がいました。

こうしたなかで、世界の人々にとってもオバマ大統領の就任演説は嬉しいニュースではないのでしょうか。

オバマ大統領の就任演説で少しでも世界中の恐慌をよくすることに繋がると思います。

今後のアメリカ、大統領の動きには目が離せません。




























































って・・・・何を言ってるんだ俺は・・・・・

ちょっと最近語らずにはいられない症候群が出てきたのでよくわからんことを・・・おおお・・・

アホの独り言だと思って聞き流してね☆

そんなことよりオナニーだ!!
PR
<< ダイ・・・ヤボー! キングゲイナァァァーー!!!>> [ HOME ]
Rg
メデューさんは当たり前のように何度も描いてますが、実はそこまで詳しくは知らないんだ…
なので今年度は、メデューさんの秘密を洗いざらい話してもらえるように頑張りたいと思います。

年賀状は、コチラもじっくり堪能させていただきました。
キングさんから頂いた酒呑童子のイラストはマイPCにシッカリ保存して、
外部(ネット)には1ピクセルも流出させずに一人で楽しんでますぜ!!

いやぁ、「あのポーズ」がオツですね!あの、前代未聞で衝撃的な。「一見の価値あり」みたいな!
(大々的に紹介して貰った方が嬉しかったらサイトに載せますので)


古典ヤバそうですね!
単語を勉強中とのコトですが、自分は古典に全く思い入れが無かったので苦労しました。
興味が無い分野って絶望的なくらい、頭に入ってこないんですよねぇ。

覚えにくい単語が出てきた時、ムリヤリ詰め込むのも一つの方法ですが、逆(?)の発想で
「その単語を使って面白おかしい文章を自作してみる」くらいした方が、有効なのかもしれません。
(今、思いついた方法なので、効果なかったらスグ止めましょう。まぁ無責任!)

かくいう自分も数学がシーズン通して20点くらいの時がありましたが、なんとか進級できたから大丈夫さ!
【2009/01/26 16:55】| | tachi [ 編集する? ]

私も実はそこまでメデューさんの設定とか考えてないんだ・・・
暇があったら考えたい!てか色とか考えるとかいって結局やってないよね・・・

年賀状はあれで喜んでもらえて嬉しいです。
なんだか酒飲み鬼って言うと無性にでっかい杯をもたせたくなってしまう!
ネットの掲載についてはtachiさんのお好きなように!

古典は・・・正直中学のころからまったく授業聞いてなかったので何がなんだか・・・・。
とにかく単語覚えて参考書の文法とかおぼえてますが・・・・私の鳥頭じゃあ明日には忘れる!

おぼえられない単語とかを、文章にしたり絵にしたりして覚えるってのはよくありますよね。
あれって結構覚えられるんですって。
心理学科の先輩が言ってましたよ・・・!
ただ時間が(ry

私も数学が今20点台ですが3年生になればもうおさらばできるぜフゥーハハァーハー
【2009/01/26 21:36】| | バイキング [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]